笠松さんの気まぐれにしたい日記

アニメ、声優大好き・・・あまりブログには書かないけどねww   あとKis-My-Ft2も好き 

第3回笠松さんの40分~50分クッキングw

はい、それでは始まりました、笠松クッキング

今日の作るものはこちら

f:id:yukio729:20140504195924j:plain

の右側ですね・・・じゃがいもからのポテト

見て分かる方もいるかもしれませんがこれが今日の夕飯ですw

ん?野菜がない?・・・・・・・スルーでお願いいたします(; ・`д・´)

 

ではでは始めますよ・・・スタート

材料・じゃがいも・塩・油( *´艸`)

(分量は食べたい分だけ、塩は塩分の取りすぎない程度に)

その1・じゃがいもを切る(千切り)

f:id:yukio729:20140504200502j:plain

水で一回洗い、乾かす・・(´_ゝ`)

※キッチンペーパーで水分を取ると早いよーーー

その2・鍋の中に油を入れ、ガスの火をつける( ゚Д゚)

※この時油の量は鍋の四分の一よりしたらへんで大丈夫!

その3・千切りしたじゃがいもを一切れ?入れ、泡?みたいなものが

    出てきたら、油に浸かるぐらいのじゃがいもを入れる( `ー´)ノ。

※入れた後少しの間かき混ぜる←鍋の底にくっつくからw

その4・じゃがいもが狐色もしくは竹串ですんなり突き刺さるぐらいになったら

    皿の上にキッチンペーパーをひいて、その上に出来たじゃがいも達を乗せる

※キッチンペーパーがない場合はザルでもOK(洗うのめんどいけどねw)

その5・残ってるじゃがいもたちをまた浸るぐらい入れる('◇')ゞ

※2回目なので一回目よりも早めに出来上がるので鍋から目を離さない!

その6・出来たやつに塩をかける(; ・`д・´)

f:id:yukio729:20140504201513j:plainケチャップでも可)

その7・完成( *´艸`)

f:id:yukio729:20140504201554j:plain

それでは、恒例のあいさついきますよ=====

せーのいただきマスルール←

えっ恒例なんかじゃないって?知りませんそんなことw覚えて下さいw( ゚Д゚)ドヤッ

 

最近笠松クッキングやってるけどこれは、子ども?でもできるやつで

親とかに作ってあげてください・・・もうじき母の日もあるしね

ちなみに私は100円ローソンバイトをしているのですが

そこのギフトで頼みました・・届く日まで母に内緒ですw

 

ではではここでサヨウナラをしましょう

みなさんサヨウナラ

よいGWを~