笠松さんの気まぐれにしたい日記

アニメ、声優大好き・・・あまりブログには書かないけどねww   あとKis-My-Ft2も好き 

第2回 笠松さんの約15分クッキング♪

みなさんこんばんは

笠松さんの15分クッキングのお時間がやってまいりました

それでは今日のタイトルを・・・・・

昨日の残りのカレーでカレースパゲティ

でございます・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは、始めたいと思いますw

ではでは材料の説明を( ゚Д゚)

昨日の残りのカレー ・塩(少量) ・パスタ? ・お湯

ですwちなみに分量は食べたい分だけでw塩はパスタ?を

ゆでるときに使うので少々で大丈夫ですwではスタートなのだよ(^0_0^)

 

その1、お湯を沸騰させる(電気ケトルとかで沸騰させるとガス代がお得に!)

 

その2、沸騰したお湯の中にパスタ?を入れる、ここで塩も投入

    (ゆで時間はパスタごとに違うのでご注意を!!)

 

その3、ゆで終わったら、水をきり、昨日の残りのカレーの中に

    ゆであがったパスタを投入

 

その4、パスタとカレーを混ぜ合わせる

   (パスタの水分が出てくるので蒸発させながら、混ぜ合わせる)

 

ここでちょこっと注意!!

    長時間やってるとカレーは焦げるので、お湯を沸騰させている間に

    カレーをほんの少し暖めておくと、終わった後に鍋が洗いやすい

 

その5、いい具合になったらお皿に盛りつける

 

その6、完成

それがこちら↓

f:id:yukio729:20140427201325j:plain

じゃがいもと人参で顔を作ってみましたw

 

ストロベリー&ソフトはバイト先で買ったものですw

 

では完成したところで皆さん一緒にいただきマスルール

 

それでは、また来週ごきげんよーーーー( *´艸`)