笠松さんの気まぐれにしたい日記

アニメ、声優大好き・・・あまりブログには書かないけどねww   あとKis-My-Ft2も好き 

第4回笠松さんの15分~20分クッキングW

久々の笠松さんクッキング。ちょっとね明日は忙しいから、その分を今日たくさん更新しなければ(; ・`д・´)

 

ではでは今日のクッキングは・・・「油揚げin納豆

料理名知らないw 昔からお母さんがよく作ってくれたから・・・・w

ではでは行きますよ

材料(油・爪楊枝・納豆×2・油揚げ3枚←は、大きさと納豆の量で考えてください

f:id:yukio729:20140626202544j:plain

 

その1・納豆×2を別の容器に移し替え、まぜる

※(このときは付属でついてる、たれと辛子を使う・苦手な人は辛子抜きや醤油でも・ちなみに私は苦手なので醬油派だが今回はめんどくさかったので付属のやつで)

f:id:yukio729:20140626203030j:plain

その2・油揚げの中を破り空洞にする

f:id:yukio729:20140626203153j:plain

※(包丁で開けてもいいが、めんどくさい人は手で簡単に開けられます)

その3スプーンで納豆をその2で開けた油揚げの中にいれます

f:id:yukio729:20140626203350j:plain

その4焼くときに納豆がこぼれないように爪楊枝でふたをします

f:id:yukio729:20140626203500j:plain

その5・フライパンに少量の油を入れます

※(油揚げなので油はほんとに少しで大丈夫です)

その6・焼き始めます。片面に焦げ目がついたらひっくり返します

f:id:yukio729:20140626203612j:plain

その7・両面がこんがり焼けて、油揚げがパリパリになったら

    火をとめて、お皿に移します

その8・完成!この時醤油をかけてお召し上がりください

f:id:yukio729:20140626204103j:plain

ちょっとしたおかずにぴったりですw

食べたことがない人はぜひ作ってみてね

包丁使わないし!!

ではでは久しぶりのみなさんご一緒に、いただきマスルール

 では、ごきげんよーーーー